HOME > FLOWER BLOG > しめ飾りレッスンのお知らせ

FLOWER BLOG

< コサージュのセミナー  |  一覧へ戻る  |  クリスマスリースの出張レッスン >

しめ飾りレッスンのお知らせ

今年のしめ飾りは少し形が変わった土台を選びました。
蝶々結びのような形が可愛いデザインです。



色は、黒、赤、紫、緑、濃いピンク。
それと、薄いピンクです(こちら写真がなくて申し訳ありません)。

まずは見本にと濃いピンクを使って制作しました。



土台の形も生かしながら、お花にコットン、松ぼっくり、稲、松、水引き、ペッパーベリーと色々な花材を使っています。

土台によって、使用して頂く花材の色が変わるので他のものも完成次第、順次投稿していきます。

今回は、土台の形に合わせて、水引きで蝶を作って頂きます。



水引きでの蝶作り楽しいですよ♪

濃いピンクの花材はご覧のとおりです。

赤は、お花の部分がからし色と白の菊。ペッパーベリーは黄緑かアイボリーになる予定です。
緑は、お花の部分が赤と白の菊。ペッパーベリーは赤の予定です。
紫は、2色の同系色が入り混じったダリア。ペッパーベリーはお花の色に合わせて選んで頂く予定です。
薄ピンクは、濃いピンクのラナンキュラスまたは濃い青のラナンキュラス。ペッパーベリーはお花に合わせて選んで頂く予定です。
黒は、お花の部分が赤い大輪の芍薬。コットンと金色の松ぼっくりはつきません。稲が黄緑ではなく少し変わった色かっこよくなる予定です。

レッスン費用(花材費込):¥3,780(税込)

レッスン日:月曜以外
詳細はお問合せ下さい

しめ飾りの販売も同価格でしています。

※Futuro cafe+dining(フトゥロカフェ)さんで、12月17日の月曜日に、出張レッスンを開催させて頂きます。

お友達やご家族などお誘い合わせの上、是非ご参加ください!
大人の方は、お一人につきお一つ制作して頂きます。

※Futuro cafeさんでのレッスンでは、レッスンの前か後に、お食事もしくはお飲み物をご注文して下さい。



名古屋市・春日井市 フラワーアレンジメント教室
神領・高蔵寺 フラワーアレンジ教室 フラワーアレンジレッスン
ITSUKI flower design

< コサージュのセミナー  |  一覧へ戻る  |  クリスマスリースの出張レッスン >

このページのトップへ

WEB予約