HOME > SALON BLOG > アーカイブ > 2016年6月

SALON BLOG 2016年6月

おすすめスタイリング剤

最近お気に入りのスタイリング剤♪

ミルボン ジェミールフラン
グロス & スプレーSW (セミウェット)



ほどよいウェット感と束感を
誰でも上手に表現できます!! (^^)

香りは甘めのフルーティカクテルで
女の子らしい良い香りがしますよ☆

ぜひ一度使ってみてくださいね~

スタイリスト 松本 恵美



oggi otto(オッジィオット)でヘアケアしましょう☆

oggiotto のヘアケアシリーズ☆



春日井では取り扱い店があまりないらしく、oggi ottoのご購入のみでのご来店もあります。


どんなシャンプーかと言うと、

☆シャンプーで髪に美容液(栄養)を補給
☆トリートメントで髪の内側と外側(キューティクル)を補修
☆まるで髪質が変わったような洗い上がり
☆アロマの爽やかな香りで香料は不使用

シャンプーは4種類
◇スムース・・・サラサラのみずみずしい髪に仕上げます。

◇モイスチャー・・・しっとりまとまるツヤのある仕上がり、髪の広がり、パサつきを収めます。

◇ボリューム・・・ハリコシ、ツヤ、自然なボリュームのある髪に仕上げます。

◇スキャルプ・・・頭皮のエイジングケアセラム。抜け毛や薄毛、頭皮トラブルが気になる方に。

トリートメントは2種類
◆スムース・・・ハリコシ、ツヤ、ボリュームを出したい方に。

◆モイスチャー・・・髪の広がり、パサつきをしっとり収めます。

ネットでは流通せず、美容院のみでの販売となっております。
なぜかというと、お客様の髪の状態を見て
「美容師が直接処方するホームケア」という考え方からきております。
そういうアナログなところ、僕は好きです(^^)
「シャンプーなんてどれも同じ」ではないんです。
いいものを作るにはコストがかかります。また、単価が上がるというリスクもあります。
でも、コストがかかってもヘアケアを提供したい。というメーカーさんの意気込みを感じました。
安いシャンプーには、また安い理由があります。食品やその他の雑貨と同じで原材料費、作るのにかけた手間暇、こだわり。

そういったものが、金額にわかりやすく反映されます。
金額が全てではないですが、本当に違うので、興味のある方はぜひ一度お試しください。
髪を扱う美容師としては、シャンプーに興味を持ってもらえると嬉しいですね(*^^*)

オーナースタイリスト 日下部でした!


ITSUKI初めてのコンテストに出場するの巻き

今日は先日行われたミツイのコンテストの様子を書こうと思います!
 
美容師目線じゃなく、あえての美容師じゃない人目線で!笑。
 
会場に着いて、びっくり!
 
オシャレな人達で溢れかえってるー!
 
やっぱり美容師さんってオシャレ…。
 
集まると迫力ある。
 
私は早速気後れしました…(^^;
 
でもでも、引き受けた以上はやるしかない!
 
着替える前に、えっちゃんメイクを施してもらいました♡♡



えっちゃんの今の髪色はインナーカラーに赤が入っててめちゃ可愛いです♡♡
 
 
コンテストと言っても、色んな部門があって、
 
ウィッグをカットする部門、
 
U-25部門(25歳までが出れる、モデルさんをカットする部門)、
 
メイク部門、
 
そして今回、日下部が出場した部門。
 
それが一番人も多くてメインとなる部門らしいです。



これは、U-25と、メイク部門が開催されてる様子です。
 
日下部出場部門は、これにもっと椅子が置かれて、人が多くなったので、
 
私は逆に気が楽になりました、笑。
 
スタートする直前は、日下部もやはり緊張していたらしく、
 
珍しく、少しあたふたしてました。
 
私は、会場が暑くて、クロスをつけてるのでさらに暑くて、
 
汗でお化粧が崩れないかドキドキ(>_<)
 
スタートの声で一斉に美容師さんたちが動き始めました。



この時の私は、無。
 
 
何も考えないように、動かないようにしてました。

むしろ、何にも考えられないし動けない状態でした・・・。
 
ギャラリーが多くて色々考えたり感じてたりしてたら、冷や汗だらだらになりそうだったので、
 
あえて目の焦点合わさずに、ぼーっとしてました、笑。
 
制限時間は30分!
 
あっという間に、前髪も短くなりました!



こんなに短くなったの何年ぶり!
 
カットして巻いて、30分。
 
よーくイメトレ&練習してないと厳しい時間です。
 
最後の仕上げ。



最後は手鏡を広げて、バランス見ながらカット。
 
手鏡広げて初めて自分で見たんですけど、
 
「あ、これはグランプリ取ったな」と、笑。
 
それくらい、気に入りました♡♡



最後は立って、スプレーなどして最終調整です。
 
そしてこの後、モデル役の人は立ったまま。



ギリシア神話・聖闘士星矢に出てくる「紗織さん」的なイメージらしいです。

紗織さん、ご存知ですか??

私は聖闘士星矢見てなかったのであんまりピンとは来なかったのですが・・・、

ちょうど放送当時に見ていた日下部的は熱く語っておりました。

北斗の拳でいうところの、ユリア的な・・・。

残念ながら、私は北斗の拳も見てなかったのですが、両方ぼんやりとしたイメージですが。

とにかくどっちにしても究極のヒロインですよね。

まぁ、イメージです。あくまでイメージですので、笑。

ギリシア神話を分かりやすく説明すると、「紗織さん」っていうことだったらしいです。

そしてこの立ってる間に、

審査員の方たちが、仕上がりを見て回ります。
 
足がぷるぷるしてたのは、言うまでもありません、笑。

緊張ではなく、体幹力のなさから・・・。
 
そして、一番緊張してたウォーキング!!



前の人に続いて歩くんだけど、
 
私、歩くの遅いから最後の方とかちょっと小走りになっちゃったような…。
 
スポットライトで、あまり周りは見えなかったのでよかったです!
 
そして、席に戻り、気になる髪型を美容師さんたちが写真を撮ったりしてく時間。
 
何人かの方に写真撮って頂けて、
 
髪型が気になってもらえたということなので、嬉しかったです!
 
あと、何回も染めて深い色にしていったのですが、
 
それを見て、
 
「すごい色だね」という言葉も頂けて、
 
私がしたわけじゃないのに、嬉しい気持ちになりました。
 
全部終わったら表彰式。



惜しくも!!

そうなんです!惜しくも!!・・・笑。
 
入賞できませんでしたが、
 
出場することでスタッフにもとてもいい刺激になったし、
 
絆も強くなったように思うので、
 
出場して本当によかったなと思いました。



楽しかった。
 
また来年、頑張ろう!
 
(私はモデル役やるかどうかは分かりませんが、汗)


 

メイクもできるんです!

こんにちは!
スタイリストのEMiです。
 
6月は、ジューンブライドと言われることもあって
結婚式に行かれる方も多いのではないでしょうか ^^
ITSUKIでは、シーンに合わせたメイクも
随時受け付けております。
 
 
メイク道具はshu uemuraのものを一式揃えており
お客様の雰囲気やご希望に合わせて
可愛くキレイにメイクさせて頂きます☆
 
 
普段あまりメイクされないという方こそぜひ
たまにはプロの手でキレイになってお出かけしませんか?^^
 
メイクは私、スタイリストEMiが担当致します!
お気軽にお問い合わせくださいね♪♪
 
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


話題のNEWカラー剤、THROW(スロウ)



オーナーの日下部です!

今日は6月1日にモルトベーネから新発売されたカラー剤、

THROW(スロウ)について。



モルトベーネは、スタイリング剤のロレッタが有名な美容メーカーさんです。
 
こちらのTHROWは東京のairというサロンの木村さんを始め、たくさんのカラーに詳しい美容師が開発に携わったカラー剤です。
 
SNSで色んな情報を発信してます。

http://throw-web.com/journal

赤みを打ち消す!!
 
ことを得意とした、「赤味抹殺カラー」なんて言われてます。
 
とてもキレイなアッシュに染まるんですよー☺

早速サンプルを試してみました!





使用したのは
A/08+Mt/08 1:1  OX4.5%です。
(↑アッシュの8レベルとモノトーンの8レベルという意味です)
 
6月1日の発売後、お客様にも使わせて頂いております☆





こちらはマット(緑)とモノトーンを使ってます。




ハイライトはアッシュで、とんでもなく透明感のある色に!!
 
このように、髪を明るくした時に出てしまう
赤味、オレンジ味

をとにかく消してくれるんです!
 
今が旬のTHROWによるアッシュ、ぜひITSUKIで体験してみてください☺
 
最後まで読んで頂きありがとうございます✨

魔法のシャンプーoggi ottoがMERYに掲載されました☆

こんにちは、オーナースタイリストの日下部です!
当店で取り扱っている、シャンプートリートメントシリーズ

『oggi otto(オッジィ オット)』

がMERYに掲載されました。



http://mery.jp/239576

「美容液で洗うシャンプー」「魔法のシャンプー」などと巷では言われておりますが、洗い上がり、ドライ後の質感のよさはかなり実感できるものだと思います!
 
ネットには流通しませんので、取り扱い店舗で直接購入して頂くしかないのですが、
 
取り扱い店舗は100店に1店。
記事内には「各都道府県の店舗数の1%」とありますが、

実際には「全国のサロン店舗数の1%のサロン」です。

当店では評判を聞いていち早く導入致しております(*^^*)

ぜひ一度お試しくださいませ☆



最後まで読んでいただきありがとうございます!
 
愛知県春日井市 神領駅 中部大学 近く 川沿いの美容室 ITSUKI hair design イツキヘアデザイン

1

« 2016年5月 | メインページ | アーカイブ | 2016年7月 »

このページのトップへ