HOME > SALON BLOG > アーカイブ > 2016年10月

SALON BLOG 2016年10月

ITSUKI オリジナルアロマ

ITSUKIでは少しでもお客さまにリラックスして頂くために

オリジナルのアロマを使用しています♪

扉を開けると広がる香りは私もお気に入りです。



今の香りは3代目なのですが

○オレンジスイート
○ベルガモット
○イランイラン
○レモングラス
○グレープフルーツ

がいい感じに配合されています☆

oggi ottoの香りとうまく調和するように作られているので

店内はいつも爽やかで心地良い香りが漂っています。

気に入って頂けたらご購入も可能です。

詳しい効果効能はお気軽にスタッフまでお尋ねくださいね★


スタイリスト 松本 恵美


今年もやります!ハロウィン営業☆

今年は10月31日が月曜日!
 
ということで、前日の10月30日の日曜日にハロウィン営業を致します!!
 
スタッフはもちろん仮装して1日営業しております
 
昨年はこんな感じでしたよ〜☆



ちなみにこの日はハロウィンの本来の形を大事にしておりまして、
 
小学生以下のお子様に、簡単なものでもガッツリでもいいので仮装をしてご来店頂き、

合言葉「トリックオアトリート」

を言ってもらうと、ハロウィンお菓子詰め合わせをプレゼントする!という企画です。
 
もちろん、当日にカットのご予定がなくても大丈夫
 
気軽に遊びに来てもらいたいです!!!
 
昨年はたくさんのお子様が来てくれましたので、今年も楽しんでくれると嬉しいです
 
昨年の様子です



今年は子供に大人気!!!
 
・・・の超◯イヤ人に会えるかも!!!笑
 
保護者の方にもクイックスパチケット(1000円相当)をご用意しております。
 
ぜひ、一緒にハロウィンを楽しみましょう☆
 
お店の前の黒板看板でも告知中です!



ハッピーハロウィン

秋カラー

こんにちは!

スタイリストの浦里です。

最近金木犀の香りで深呼吸して、秋だなぁと感じてます!笑

秋と言えば、カラーの色を暖色系にするお客さんが多いです。

とくに今年のトレンドはアッシュと暖色系を混ぜたカラーがトレンドみたいです!

僕のお客さんではガッツリ暖色系にする方もいれば、



アッシュと暖色系を混ぜる方もいます。



この時期は暗くする人が多いですが、その逆を狙って明るくする方もいます。



僕が感じたのは、季節を出してイメージを変えるのもいいと思いますし、自分の個性を出して好きなスタイルにするのもとても素敵だと思います。

僕は美容師ですので、お客様のなりたいスタイルの手助けをさせていただきます!(わからない人は提案しますね)

秋はとてもいい季節ですので、皆さんカラーやパーマでイメージを変えて楽しみましょう!!!!



もちろんメンズも大歓迎です!!!!


まだまだ人気のアッシュグレー

今年の夏は明るめのアッシュグレーやグレージュなどを

希望される方が多かったのですが

秋冬になってきて、深めの色が人気になってきました!


深めに入れて、少しづつ色が抜けていくのも

楽しんでもらえたらなっと思います(^^)

こちらも、赤みを打ち消してくれるスロウカラーでつくった

アッシュグレーです♪

隠し味にブルーも入ってます☆





ご希望の色がありましたら遠慮なくご相談くださいね♪

皆さまのご来店を楽しみにお待ちしております(^^)


スタイリスト 松本 恵美



今年の秋冬オススメカラー、寒色バイオレット!!

だいぶ寒くなってきましたね!

今年の秋冬オススメカラーをご紹介します!

なんといっても今年は「寒色バイオレット」!!



赤っぽい紫でなく、いわゆる「青紫」ですね。

青紫と言っても、本当に青いわけではなく、、オレンジ色を消すために使います。

髪を明るくするとオレンジになりますよね?それは髪の赤味が強いからなんです。


赤味を消すのが得意なカラー剤、throwcolor(スロウカラー)から今月新色が登場しました!

それがらこちらのバイオレット!



こちら単品でもオレンジ色を打ち消しながら柔らかい色味の表現が可能なんですが、

こちらに、隠し味にブルーを少々、、、



こちらは白い毛束に使うと真っ青になってしまうくらいの強~いブルーです。



一番下がブルーです。入れすぎると青くなってしまいますが、

うまく使うとオレンジ色を抹殺してくれます(*^^*)

今までとは一味違った紫をぜひお試しください!!


オーナースタイリスト 日下部でした☆



1

« 2016年9月 | メインページ | アーカイブ | 2016年11月 »

このページのトップへ