• HOME
  • SALON BLOG
  • ITSUKI初めてのコンテストに出場するの巻き

SALON BLOG

ITSUKI初めてのコンテストに出場するの巻き

今日は先日行われたミツイのコンテストの様子を書こうと思います!
美容師目線じゃなく、あえての美容師じゃない人目線で!笑。
会場に着いて、びっくり!
オシャレな人達で溢れかえってるー!
やっぱり美容師さんってオシャレ…。
集まると迫力ある。
私は早速気後れしました…(^^;
でもでも、引き受けた以上はやるしかない!
着替える前に、えっちゃんメイクを施してもらいました



えっちゃんの今の髪色はインナーカラーに赤が入っててめちゃ可愛いです
コンテストと言っても、色んな部門があって、
ウィッグをカットする部門、
U-25部門(25歳までが出れる、モデルさんをカットする部門)、
メイク部門、
そして今回、日下部が出場した部門。
それが一番人も多くてメインとなる部門らしいです。



これは、U-25と、メイク部門が開催されてる様子です。
日下部出場部門は、これにもっと椅子が置かれて、人が多くなったので、
私は逆に気が楽になりました、笑。
スタートする直前は、日下部もやはり緊張していたらしく、
珍しく、少しあたふたしてました。
私は、会場が暑くて、クロスをつけてるのでさらに暑くて、
汗でお化粧が崩れないかドキドキ(>_<)
スタートの声で一斉に美容師さんたちが動き始めました。



この時の私は、無。
何も考えないように、動かないようにしてました。

むしろ、何にも考えられないし動けない状態でした・・・。
ギャラリーが多くて色々考えたり感じてたりしてたら、冷や汗だらだらになりそうだったので、
あえて目の焦点合わさずに、ぼーっとしてました、笑。
制限時間は30分!
あっという間に、前髪も短くなりました!



こんなに短くなったの何年ぶり!
カットして巻いて、30分。
よーくイメトレ&練習してないと厳しい時間です。
最後の仕上げ。



最後は手鏡を広げて、バランス見ながらカット。
手鏡広げて初めて自分で見たんですけど、
「あ、これはグランプリ取ったな」と、笑。
それくらい、気に入りました



最後は立って、スプレーなどして最終調整です。
そしてこの後、モデル役の人は立ったまま。



ギリシア神話・聖闘士星矢に出てくる「紗織さん」的なイメージらしいです。

紗織さん、ご存知ですか??

私は聖闘士星矢見てなかったのであんまりピンとは来なかったのですが・・・、

ちょうど放送当時に見ていた日下部的は熱く語っておりました。

北斗の拳でいうところの、ユリア的な・・・。

残念ながら、私は北斗の拳も見てなかったのですが、両方ぼんやりとしたイメージですが。

とにかくどっちにしても究極のヒロインですよね。

まぁ、イメージです。あくまでイメージですので、笑。

ギリシア神話を分かりやすく説明すると、「紗織さん」っていうことだったらしいです。

そしてこの立ってる間に、

審査員の方たちが、仕上がりを見て回ります。
足がぷるぷるしてたのは、言うまでもありません、笑。

緊張ではなく、体幹力のなさから・・・。
そして、一番緊張してたウォーキング!!



前の人に続いて歩くんだけど、
私、歩くの遅いから最後の方とかちょっと小走りになっちゃったような…。
スポットライトで、あまり周りは見えなかったのでよかったです!
そして、席に戻り、気になる髪型を美容師さんたちが写真を撮ったりしてく時間。
何人かの方に写真撮って頂けて、
髪型が気になってもらえたということなので、嬉しかったです!
あと、何回も染めて深い色にしていったのですが、
それを見て、
「すごい色だね」という言葉も頂けて、
私がしたわけじゃないのに、嬉しい気持ちになりました。
全部終わったら表彰式。



惜しくも!!

そうなんです!惜しくも!!・・・笑。
入賞できませんでしたが、
出場することでスタッフにもとてもいい刺激になったし、
絆も強くなったように思うので、
出場して本当によかったなと思いました。



楽しかった。
また来年、頑張ろう!
(私はモデル役やるかどうかは分かりませんが、汗)


カテゴリ:

  • ITSUKI NEWS

RECOMENDEND BLOG