SALON BLOG

Jという男。

こんにちは☆

こっちのブログではあまり登場しないレセプション&Flower部門担当のともみです。


かれこれITSUKIで働き始めて既に、2か月が経つ、

私たちの新しい仲間、浦里(うらさと)について今日はご紹介したいと思います。



美容師だけど、写真撮られるの苦手、笑。

私としては、とっても親近感がわきます。


浦里は、下の名前が潤也(じゅんや)ですので、

スタッフからはJ(ジェイ)と呼ばれることもあります。


そんなJですが、

最初に会った印象は・・・

「やんちゃそう・・・」でした、笑。


そもそも、JとITSUKIとの関係ですが、

オーナー日下部が、美容専門学校の講師をしてた頃の教え子なのです。


当時の彼は、なかなかやんちゃ君だったようで、

日下部先生、頭を抱えて帰宅することもたびたび、笑。


でも、そうして関わっていき、Jも大人になり、

卒業してからも、思い出深いクラスのメンバーとして、繋がりができました。


色んなエピソードを、前もって私が知っていたこともあっての、

「やんちゃそう・・・」でしたが、

実際会って話してみると、


いい子でした!!


真面目な優等生タイプではないけど、

仲間思いで、優しい子でした。


そして、何より彼と仕事してるオーナーが楽しそうなのが、とってもいいです。


そんなJは、今でも日下部のことを営業中も「先生!」と呼びます、笑。


どっかの大先生でもないんだし、「日下部さん」の方がいいのではと思うのですが、

長年の癖はなかなか抜けないですよねぇ・・・。


今まで、ITSUKIにはいなかったタイプですが、

Jが加わることで、また違う活気が生まれるといいなぁと思っています。


今までの1年間で作ってきたITSUKIの雰囲気、そこにJの色も加わって、

お店に深みが増して、樹が森林のようになっていけばいいなぁと思います。


そして、Jはヘアケアや頭皮ケアもめちゃくちゃ詳しいんですよ!


私、一度、頭触ってもらった時に、こめかみが張っていたら、ここが張ってる人は目が疲れてるんですよ。

とか、色々教えてもらいました。


人と話すのが好きなJですので、質問や疑問があれば何でも気軽に聞いて見て下さい!

真面目なヘアケアなどの話や、思いもよらない話など、色んな話が飛び出てくるかもです、笑。


そして、かなり頑張り屋さんです。

暇を見つけては、愛用の自転車で最寄りの神領駅などにチラシ配りやモデルハントに出かけていきます。



この自転車で、毎朝毎晩通勤もしています!

車輪が小さめのため、かなりいい運動になるようです!笑


この間の5月22日が誕生日だったのですが、

その日はちょうどアシスタントをしてくれていたMAYUちゃんの退社日で、

その送別会と重なってしまい、


誕生日なのに・・・主役じゃないという。


そんな彼に、寂しさを見た日下部先生から、後日Tシャツの誕生日プレゼント


それを、次の日着てくるという、

なんとも可愛い一面も持ち合わせています。




色んな面を持ってるJですが、

美容師として技術を磨くことにかけての向上心は人一倍です。

そして、すでにもうスタイリストデビューしております☆


日下部や、EMIにお客様が重なったときは、アシスタント業務もこなしてくれますが、

既にスタイリストとして、お客様を担当させて頂いております。


これからのITSUKIは、それぞれのスタイリストが最初から最後まで一人で受け持たせて頂くということも増えていきそうです。

まだまだ若いJですので、これからどれだけ技術的にも、人間的にも成長していってくれるのかなぁと、本当に楽しみです!


そして、Jスタイリストデビュー記念と称しまして、

実はひっそりと新規の方限定ではありますが、

J指名で全メニュー技術料金から30%OFFさせて頂いております。

8月末までの期間限定ですので、

もしよろしければ、Jに会いにITSUKIまでお越しください。


ご予約の際、ブログの浦里クーポンで!と仰って頂けますと助かります。

もちろん、浦里クーポンじゃなくて、Jクーポンでも通じますよ!


それでは最後まで読んでいただきありがとうございました☆

ともみでした。

ITSUKI hair design
春日井市 神領駅 出川町 中部大学 川沿いの 美容院 美容室

カテゴリ:

  • ITSUKI NEWS

RECOMENDEND BLOG