HOME > SALON BLOG > スタッフオススメ > 頭皮ケアのアイテム

SALON BLOG

< キッズルームの新しい装飾  |  一覧へ戻る  |  センキョ割のご案内☆ >

頭皮ケアのアイテム

こんにちは、アシスタントの村田です!

夏の紫外線などからの頭皮への負担が現れ始め、抜け毛が気になっている方や、頭皮のケアをしていきたい方にオススメのアイテムを紹介します☆



Oggi Ottoのエアーホイップは髪に、ハリ・コシ・ツヤを与えるだけでなく頭皮の乾燥、抜け毛予防や殺菌までしてくれます☆

使い方としては、ムース状で出てくるので、気になっている頭皮部分に直接つけて揉み込みながら軽くマッサージして乾かすだけです♪

頭皮に良い栄養分が入っているので、これから伸びる髪のケアもしてくれます♪

特に男性の方は、乾かさないで自然乾燥する方が多いので、頭皮ケアと乾かすという習慣づけとしても良いと思います!!

髪にハリ・コシを与えてくれるので、髪のボリュームも出ます!

エアーホイップで頭皮と髪のケアの2つが同時に出来るので気になる方は当店までお越し下さい☆




カテゴリ:

< キッズルームの新しい装飾  |  一覧へ戻る  |  センキョ割のご案内☆ >

同じカテゴリの記事

9月からNEWアイテム!

9月からOggi Ottoから新商品が出ました!

髪のボリュームを出すエアーホイップと
オーガニックスタイリング剤のバームです。



エアーホイップは、根元のボリュームと髪にツヤ、ハリを与えてくれます。
バームは、程良いウエット感でまとまりの良いスタイリングを可能にします。

アイロンやコテで乾燥した髪に潤いを与えてスタイリングしながらキューティクル補修をしてくれます。

Oggi Ottoのシャンプー・ミスト・ミルキィ・オイルと合わせて使うと極上のホームケアが出来ます!



ご自宅でもキューティクル補修が簡単に出来るようになるので興味のある方はスタッフにお尋ね下さい!

アシスタントの村田でした!


秋分の日のオススメの一冊

9月23日(土)は、秋分の日ですねmaple

ITSUKI hair designでは、秋分の日イベントを開催いたします。

オススメの本(漫画もOK)を持って、ご来店下さると、

◇カット500円OFF!
◇カラーされる場合、ご希望であればポイントカラーのホイル3枚までサービス!

です。

ちなみに、私の今年のオススメは、



『野菊の墓』です。

中学生の頃に、親の本棚で見つけて、

最後の一文、

「幽明遙けく隔つとも僕の心は一日も民子の上を去らぬ」

に、大号泣してしまいました。

明治に書かれたお話ですので、

今とは時代背景が異なるという事を前提に読まれることをお勧めします。

何事も、自分の思う通りにはいかなかった時代。

自分の意思だけではどうしようもなかった。

だけど、心の自由だけは個人のもの。

それが一番、人間として大切で尊い部分なのかもしれないなと、思春期の私に教えてくれた一冊です。

みなさんの、オススメの一冊、楽しみにお待ちしております。

レセプション&Flower担当のともみでしたdiamond


夏の紫外線対策

紫外線により髪が傷んだり、カラーしたばかりに外出すると紫外線によっていつもよりダメージしやすくなったりしてしまいます。

そこでUVカットスプレーを紹介します!



このスプレーは、髪だけでなく全身にも使えて、赤ちゃんなど肌が敏感な方にも安心して使える天然素材でつくられています。

更に、アロマも含まれていて虫除けにも効果的です!



紫外線から守ることはなかなか出来ない中、スプレー1本で全身守ってくれるので夏の外出時には欠かせないアイテムです!

興味のある方はスタッフまでお声掛け下さい!

アシスタントの村田でした(^^)!



日焼け止めハンドクリーム

夏にぴったりのおすすめ商品です(*^^*)



ナノアミノ 春夏ハンドクリーム。

ハンドクリームなのに、日焼け止め効果も入ってて

しっとり潤う一石二鳥のこいつ!

日焼け止めってけっこうカサカサしがちですが、

こちらはハンドクリームなのでカサカサどころかうるうるです。

ナノアミノ
ハンド&ボディリペアクリーム UV P
〈SPF25 PA+++〉70グラム 2300円

私も愛用中♪

おすすめです\(^o^)/

スタイリスト 松本 恵美


アールブリーチ、アールカラー始めました!

夏といえば、ハイトーンカラー!

でも、ブリーチすると髪がダメージしてしまうのがこわいですよね。

この夏、ハイトーンカラーしたい人への強~い味方が登場したんです!!

「R(アール)」といいます。



使い方は、スターターというお薬をブリーチに混ぜるだけ!!



ブリーチの塗布はいつも通りです。



あとは、シャンプー後にフィニッシャーというトリートメント剤を塗布して3分ほど放置します。

とーっても簡単!!

これで、ブリーチによるダメージを90%以上カットできるというには驚きです!!!

施術例がこちら



TSUKIでは、ブリーチはもちろん、ヘアカラーにもR(アール)を使用しての施術が可能です☆

髪の長さに関わらず通常のカラーにプラス1080円です。

今後ブリーチの際には必須の薬剤になっていきそうな予感(^^)

アールブリーチでハイトーンカラーを楽しみましょう!!

オーナースタイリストの日下部でした☆


このページのトップへ