• HOME
  • SALON BLOG
  • ☆安心・安全な施術への取り組み☆※詳しくはこちら

SALON BLOG

☆安心・安全な施術への取り組み☆※詳しくはこちら

◇カラーやパーマをいつまでも楽しんで頂くために◇

お客様の、キレイな髪色にしたい!こんなパーマをかけたい!
というご要望で、美容師の仕事はなりたっております。
髪や頭皮が健康であればこそだと考えているので、安心・安全な施術というのは必須条件だと思います。

カラーやパーマのあとの髪にはどうしても化学薬品の残留物が残ってしまいます。

この残留物が蓄積していくと、ジアミンアレルギー(カラーかぶれ)などを発症するリスクが高まっていくのです。

そこで、ジアミンアレルギーやダメージ物質を50〜90%カットしてくれる”Rezo(レゾ)システム “を導入しました。



カラー、パーマをした後は、アレルギー成分である"ジアミン"はもちろん "過酸化水素"も残ってしまいます。

そういった”残留物”が染めた次の日からのダメージの原因となります。
残留物が残っている状態で紫外線を浴びると、普段よりもダメージしやすいのです。
健康な子供(=カラー・パーマをしていない)の髪は日焼けしてもほぼ傷みません。


お肌もそうですが基本的に酸化することで老化が進んでいきます。
クギで言うと、「サビる」ということです。



酸化=老化です

老化していくこと完全に止めることはできませんが、酸化しにくい状態にしていくことで酸化を遅らせることはできます。
(写真の右のように、サビにくい状態を作ります)

このジアミンや過酸化水素等を化学反応を起こして無害化するという画期的な処理剤が誕生しました。

その名も"Rezo"(レゾシステム)


カラー、パーマの最後にT-2をたっぷり振りかけます。



これでアルカリ・ジアミンを50%カット。

そして流す前にシャンプー台でもう1つ、T-3を塗布。



こっちは泡がモコモコです。
これでその他の残留物を80〜90%除去できちゃいます。

アレルギーへのリスク軽減とダメージの予防になるのです。

残留物が減ることの証拠としてカラーやパーマ後の臭い残りもだいぶ減るので、ご自宅で実感できると思います。

ITSUKIでのレゾシステムを使用したデトックストリートメントが初めての方は初回はお試し無料、2回目以降は500円での施術になります。

できれば全員の方にして頂きたいのでこの価格にしております!

カテゴリ:

  • 未分類

RECOMENDEND BLOG