FLOWER BLOG

小学校でのセミナー

今年の秋に、ハーバリウムのセミナーを小学校の保護者の方の集まりで開催することになりました。

お声がけ頂いてとてもありがたいです。

秋ということで、クリスマスっぽいハーバーリウムもいいかなぁなどと考えてみたのですが、

ありがたいことに、同じ所でクリスマスリースのセミナーのご依頼も頂いたので、

ハーバーリウムはオールシーズン飾れるようなデザインにしました。

まずは≪タイプ・赤≫

こちらは、優しいふんわりとした雰囲気を赤いカスミソウをアクセントにしたデザインです。



ドライのバラもポイントです。

下には黄緑のモスを入れてナチュラル感も出しました。



カスミソウ、ペッパーベリー、アジサイなどをランダムに配置してあります。

次に、≪タイプ・緑≫です。

こちらは、主役に深い緑色のヒバを主役に使いました。



ヒバの周りにはワイヤーにパールをつけたものを絡めてあります。

深い緑と、パールの白、紫陽花の黄緑、ペッパーベリーのアイボリー、ドライのオレンジなどが使用花材です。



ヒバ自体は、クリスマスっぽい花材ですが他の花材や、爽やかな色と組み合わせることで、オールシーズン飾れるようなデザインになっております。

どちらの方が、多くオーダーして頂けるかなぁと、今からドキドキしております。


※こちらは、出張レッスンようの作品ですが、同じようなものを制作されたい方はお気軽にお問い合せください!

カテゴリ:

  • レッスン

RECOMENDEND BLOG