FLOWER BLOG

お花のアクセサリー

今の季節にぴったりな、つやつやとろーんなお花のアクセサリーあります。



こちらはアメリカンピアスのタイプで、ゆらゆら揺れます。

白と水色の紫陽花が涼し気で、写真では見にくいですが、コットンパールが真ん中についています。



ヒトデがゆらゆら揺れるタイプもあります。

ピンクのはシンプルに。でも、パールとビーズが光に当たってキラキラとキレイです。



こちらはイヤリングタイプ。

千日紅やカスミソウもあしらって、カラフルなんだけどナチュラルな印象に。

紫陽花も、ピンク、水色、黄緑と色んな色を組み合わせています。


最近個人的にイヤーカフにはまってまして。

紫陽花で作ったらどうなるだろうと、作った試作品がこちら・・・。



試作品だったので、自分用です。

可愛いやーんとなり、イヤーカフも販売決定です。

他の色だとどうかなと・・・。



黄色と黄緑、水色の組み合わせです。

夏ですし、爽やかで元気の出そうな色合わせにしました。

真ん中に置いた深い緑色のビーズがレジンでとろんとしていい感じの存在感を放ってくれました

最後はこちら。



他の紫陽花はプリザーブドフラワーの紫陽花を使用したのですが、

こちらは、ドライ紫陽花を使用しました。

よりナチュラルに、シンプルな仕上がりになりました。

コットンパールを花芯にしました。

これ、かなりのお気に入り。

もう1個同じの作ろうかなぁ、なんて思ってます。

でも、プリザーブドフラワーもドライフラワーも、自然のお花を薬剤を使ったり、乾燥させたりしたもの。

紫陽花の花びら1枚とってみても、全く同じものはないのです。

似たような雰囲気のものは作れても、同じものは作れないっていうのも、フラワーアレンジの面白いところだなぁと思います。

美容院にご来店のついでに、レジ前のカウンターの上の棚を覗いて見て下さいね

むしろ、アクセサリーのみご覧になりたい方も大歓迎です


ITSUKI hair design
Flower部門
日下部 ともみ

カテゴリ:

  • アクセサリー,店内販売

RECOMENDEND BLOG