HOME > FLOWER BLOG > オーダー作品 > 卒業(園)式、入学(園)式のコサージュ

FLOWER BLOG

< ディプロマ資格が取得できるようなります!  |  一覧へ戻る

卒業(園)式、入学(園)式のコサージュ

もうすぐ、卒業(園)、卒業(園)の季節ですね。

今年も、コサージュのオーダーが入り始めています。

こちらは、親子でお揃いでつけたいというオーダーで制作したものです。



お母さんが向かって右側、娘さんのは左側のコロンと可愛い形です。

娘さんが水色が好きと言うことだったので、水色が目立つように、当日に着る洋服にも合うように制作しました。

他にも、パールを使った物や、オーガンジーリボンを使ったものなど、なるべくご要望にお応えできるようにしております。

また、ITSUKI flower designの既存のデザインから選んで頂いて、色を変えたり、デザインを少し変更したいというオーダーも承っております。
























春日井市 名古屋市
フラワーアレンジメント教室
フラワーアレンジ レッスン
オーダーメイド コサージュ
オーダーメイドコサージュ
春日井のフラワーアレンジメント教室

カテゴリ:

< ディプロマ資格が取得できるようなります!  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

ITSUKIのしめ飾り

レッスンに加えて、今年はオーダーもたくさん頂きました。

本当にありがとうございました。

一つ一つ、丁寧に。

来年の幸せを願いながら、制作させて頂きました。

最初、今年のITSUKIのしめ飾りの土台は紺に決定shine

と、思ってたのですが、まわりまわって、全然違うピンクとアイボリーのマーブルタイプの土台になりました。



だいぶ、甘々です。

逆に甘々すぎて、パンクな雰囲気すら漂ってるのではと、作り手としては思っております。

その他、オーダメイド、店頭販売でITSUKIから旅立って行ったしめ飾りたち。



















今年は、紺色やエンジ色のような、大人っぽい土台が人気だったように思います。

去年は、ラベンダー色の甘い感じが人気でした。

来年は、どんなしめ飾りを考えようかなぁと、今から楽しみです!!

今年も残すところ、あとわずか!

悔いのないよう、精一杯励みたいと思います!

ころんと、ゆらゆら

浴衣の髪飾り❁❀✿✾娘用にも一つ制作しましたshine
 
ころんと、ゆらゆらheart04が、娘からのオーダーでした。
 
組み合わせるとこうなりました。


 
ころんとした形は、和服によく合うなぁと、改めて思いました。
 
よくよく見ると、水色タッセルの他にも、赤い実、ピンクのカスミソウなどが、ゴールドワイヤーで連なって揺れ素材として垂らしてあります❁❀✿✾
 
本人、かなり満足してくれたようでよかったです。
 
この浴衣に合わせて作ったので、また来年使えます♪
 
浴衣に合わせて、オーダーメイドの髪飾りいかがですかtulip
 
ちょっとした贅沢ですよね。
 
お値段は花材や技法にもよりますが、こちらのサイズで大体3000円~という感じです。
 
もっと小さければ、1000円前後でもお作りできます❁❀✿✾


浴衣の髪飾り

この間制作した、娘さんの浴衣用の髪飾りを付けた写真を送ってくださいました♡♡



 
浴衣はママの手作りだそうです♡♡
 
すごい…(´,,•ω•,,)♡
 
娘さんもとっても喜んでくれたようでよかったです。
 
娘さんのリクエストの大きさ直系約8cmは、頭に載せてみると、意外と大きいんですよね。
 
なので、かなり存在感抜群だったと思います❁❀✿✾
 
見えにくいですが、タッセルも下についてます♪
オーダーありがとうございました(´,,•ω•,,)♡
 

ピアノの発表会の髪飾り

先日、お子様のピアノの発表会につける花冠のオーダーを頂きました。

小学校2年生の女の子。

少し大人っぽい感じ。

そして着る予定のワンピースも、クリアなピンクよりも、

シックな感じのピンク。

ご本人のイメージと、ワンピース、お客様のお好きなイメージを組み合わせたら、

こんな花冠になりました。



大人っぽい中にも、ふわふわと白やピンクがところどころに散りばめられていて、

彼女のイメージにぴったりかなと・・・♡

とても喜んでくれたようで、本当に嬉しかったです。

お子さんのオーダーの時、それを渡した時の反応が、

こちらがとろけてしまいそうなほど、純粋にただただ嬉しそうにしてくれるのが、いつも本当に嬉しいです。

確かに、自分だけのために世界でたった一つのものを作って貰える機会なんてなかなかないですもんね。

大人になった今でさえ・・・そんなこと滅多にないですよね。

私は大規模にお店を構えてるわけでもないし、

1人でコツコツと作っているし、美容院の業務もあるので、一気に大量の作品を作ることができないので、

必然的にオーダーメイドの方法を基本的には取らせて頂いております。


美容院の店内の内装などでわりと大量にお花を仕入れるので、

そのやり方でも、オーダーメイド料金を頂かなくても制作できます。

是非、一度試してみてください☺


この間、無事にピアノの発表会が終わったよーと、

お写真頂きました。




前からのお写真も頂いたのですが、終始ニヤケ顔がとまらなかった私でした♡

このページのトップへ